「システム」の互換性について

「システム」の互換性について小ネタ

システムの設定ウインドウ「7」以降のタブにおいて、人によっては使えるかもしれないコマンドです。
尚、チェックを入れると当然全部に反映されてしまうので要テストです。




●オートスクロール中におけるキャラの「突撃移動」や「誘導移動」コマンド、及び移動タイプが「~を狙う」や「~へ誘導」のショットは、バージョン2.12以前の動作を適用する(キャラやショットの速度がオートスクロール速度分落ちる)
実際こちらの独特な挙動については一見の価値ありです。もしシューティングなどを作っている方からすると面白いかもしれません。


●キャラが上方向への衝撃を受けてブロック(ブロックキャラは除く)に頭をぶつけた場合の動作は、バージョン7.80以前の動作を適用する(衝撃による速度が無効化されずに勢いよく跳ね回る)
説明の通りチェックを入れて上方向の衝撃を喰らいながら上のブロックに当たると想定以上の跳ね回り方をします(※ものすごい下方向の加速が入る)。
これを利用しても良いし、これを再現ネタにしても更に何かできそうです。


上記の2つについては、実はアクションエディター+と同じ挙動に戻すだけです。
もし使っていた経験がある方には馴染みのある挙動になるかもしれません。

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